お家に居ながら気になっていた白髪染めができます。

最終更新: 2019年11月25日

こんにちは。

伊勢崎市の訪問理容さいとう 斉藤です。


昨日は白髪染めをさせていただきました。

今回は自然なダーク系のブラウンで染めました。

カラー材は業務用の2液タイプです。

リビングルームにビニールシートを敷き、その上に椅子を置いて座っていただきました。

カラー材を塗ったあとはお茶を飲んでひと休みしました。( ^-^)_旦~

その間にルームシャンプーの準備をします。

45℃のお湯を2リットル用意しました。

20分ほど置いてから、染まり具合をチェックします。

大丈夫そうなので、濡れタオルでもみながらカラー材を落として行きます。

だいたい落とせたらルームシャンプーで流します。

シャンプーを付けてマッサージの後、再びルームシャンプーで流しました。

もう3回目のルームシャンプーなのでなれています。

シャンプーの度に移動しなくても良いところがラクでよいようです。(^^)

今回もばっちり染まりました!



斉藤聡

訪問理容さいとう代表  高崎市・伊勢崎市で理容室、理美容サロンで7年勤務後。

2002年より個人事業として、訪問理美容を開始する。訪問理美容事業所に登録して群馬県内外を範囲広く活動する。

2019年に独立し伊勢崎市を中心とした地域密着型訪問理容に切り替える。

現在ホームヘルパーとしても活動中。趣味は自転車。


#車椅子#交通弱者 #ルームシャンプー 

#ホームヘルパー #訪問介護 #訪問看護 #居宅介護

#訪問理容 #訪問美容#訪問カット #訪問理美容

#伊勢崎市 #みどり市 #桐生市 #高齢者 #介護福祉

7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示