お風呂に入れないときでもルームシャンプーがあればシャンプーできます。

最終更新: 2019年11月25日

こんにちは!伊勢崎市を中心に訪問理容をしている訪問理容さいとう斉藤です。

先日は、ご近所でシャンプーをしてほしいとのことで、男性のお客様のお家におじゃましてきました。

数日前にポスティングをしましたら、そのチラシをみてお電話をくださいました。

なぜシャンプーをしてほしかったというと鎖骨を骨折されていたからでした。

数日前の台風のあと、自転車に乗っていたら濡れた路面で転倒されてしまったそうです。

ギブスを装着しているのでお風呂に入れませんし、髪も洗えないのでかゆくてしかたなかったそうです。

ついでに髪をカットしてほしいとのことでしたので、まずはヘアカットをしました。

若い男性だったのですが、短めに刈り上げのショートヘアにしました。

それから、いよいよシャンプーです。

今回もルームシャンプーが活躍しました。

お風呂場も、洗面台も借りずに髪を切ったその場でシャンプーに移行できます。

切った髪の毛を掃ったあとに少量水スプレーをして、専用シャンプー剤を付けてシャンプーマッサージをします。

数日ぶりのシャンプーでお客様も気持ちよさそうでした。

シャンプーマッサージが終わったらルームシャンプーを使い丁寧に泡を流し吸い取っていきます。

このときお家の方に45℃ほどのお湯を2リットルほどご用意いただきました。

流しが終わったらよく水分を吸い取り、ドライヤーで乾かして終了です。

ルームシャンプーの体験は初めてだったと思うのですが、お客様にも満足していただけたようでした。

洗髪して髪もサラサラになりました。

今回の料金はカット+シャンプーになりますので、

2000+1000=3000円

でした!

ルームシャンプーがあることで訪問理容の幅が本当に広がりました。

僕は自宅で自分の子供の髪を切ったあとも、ルームシャンプーで仕上げます。


切毛が落ちたり、かゆくならないので本当にあとが楽になります。

構造上ロングの髪にはあまり向かないのですがショートの方にはお勧めです。

よろしければ、ご相談ください。


斉藤聡

訪問理容さいとう代表  高崎市・伊勢崎市で理容室、理美容サロンで7年勤務後。

2002年より個人事業として、訪問理美容を開始する。訪問理美容事業所に登録して群馬県内外を範囲広く活動する。

2019年に独立し伊勢崎市を中心とした地域密着型訪問理容に切り替える。

現在ホームヘルパーとしても活動中。趣味は自転車。


#ルームシャンプー

♯ホームヘルパー ♯訪問介護 ♯訪問看護 #交通弱者

♯訪問理容 ♯訪問美容 ♯居宅介護 ♯訪問カット

♯伊勢崎市 ♯みどり市 ♯桐生市 #高齢者 #介護福祉 ♯訪問理美容



220回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示