ご夫婦で訪問カット

こんにちは!

伊勢崎市、みどり市、桐生市を訪問カットしています。

訪問理容さいとうです。


先日仲良し夫婦さんで訪問カットの依頼を受けました。

今回も初めて訪問するお家でしたが、ホームヘルパーさんのご紹介で年末に合わせてご予約をいただいてました。



こちらお宅の前の時間のご予約のお客様も同じ市内でしたので、遅刻の心配なく到着しました。

およそお約束の時間の10分前に到着するようにしています。


家の外から声をかけますと笑顔でお迎えいただきました。

まずはご主人から短めに刈り上げで整えさせていただきました。

お二人のいつも過ごしているコタツのある居間でカットさせていただきました。

畳の上にビニールシートを敷いて髪の毛は落ちないように養生しました。

カットが済んだら顔剃りもご希望でしたので、髭もきれいにあたらさせていただきました。



ご主人の次は奥様のカットです。

先ほどまでご主人が座っていた椅子に座ってカットしました。

奥様も耳をはっきり出すようにしてさっぱりめの髪型になりました。

奥様も顔剃りをご希望でしたので、させていただきました。

お二人の同時に髪をさっぱりしてから、新年を迎えるそうで、よかったですね。

以前は歩いて理容室に行かれていたそうですが、足が弱くなったので出かけられなくなってしまったそうです。

あまり出かけることもないので、髪が伸びても気にしないけどお正月くらいはこぎれいにしたいとおっしゃっていました。

自分でも身なりで気持ちは変わってきますので、身だしなみは大事です。

きっと、今年も仲良く二人でよいお正月を迎えられたことでしょう。


斉藤聡

訪問理容さいとう代表  高崎市・伊勢崎市で理容室、理美容サロンで7年勤務後。

2002年より個人事業として、訪問理美容を開始する。訪問理美容事業所に登録して群馬県内外を範囲広く活動する。

2019年に独立し伊勢崎市を中心とした地域密着型訪問理容に切り替える。

現在ホームヘルパーとしても活動中。趣味は自転車。


#お顔そり #仲良し夫婦

#ホームヘルパー#訪問介護#訪問看護#交通弱者

#訪問理容#居宅介護#訪問カット

#伊勢崎市#みどり市#桐生市#高齢者#介護福祉#訪問理美容

5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示