ご自宅のリビングで訪問ヘアカット

最終更新: 2019年11月25日

こんにちは!伊勢崎市、桐生市、みどり市を訪問カットをしています。

訪問理容さいとう 、斉藤です。 Fさんの訪問カットの場合。 ご自宅前まで自動車で行き駐車場に停めます。 鋏や櫛が入った道具箱とタオルやケープが入ったカバンを持ってご自宅にお邪魔します。 家に招き入れてもらったらご挨拶をして準備を始めます。 Fさんは旦那さんと二人暮らしで、車椅子で生活しています。 髪を切るのは4か月ぶりだそうです。 小柄な女性ですが髪の量が多く、硬い髪質です。 耳が少し隠れるくらいのショートヘアをご希望されました。 サイドから切り進み、後ろも襟元がスッキリするように仕上げました。 前髪は目にかからないように眉上で揃えます。 大体の長さをみてチェックしてもらったのち、毛量が多かったのでスキばさみで量を調節して軽くしました。 旦那さんにも見ていただいてさっぱりしてよかったと言っていただきました。 短くなって若くなったねとも言っていました。 たくさん髪を切ったので、たくさん髪が落ちました。 床に敷いたビニールシートごと片づけますがはみ出してしまうこともあるので粘着クリーナーできれいにお部屋を掃除します。

この日はヘアカットだけですのでご挨拶して帰宅します。

髪の量が多かったので少し時間がかかり訪問時間は40分くらいでした。

旦那さんが奥様を支えて、ご夫婦二人仲良く暮らしているようでした。


斉藤聡

訪問理容さいとう 代表  高崎市・伊勢崎市で理容室、理美容サロンで7年勤務後。

2002年より個人事業として、訪問理美容を開始する。訪問理美容事業所に登録して群馬県内外を範囲広く活動する。

2019年に独立し伊勢崎市を中心とした地域密着型訪問理容に切り替える。

現在ホームヘルパーとしても活動中。趣味は自転車。



#車椅子#交通弱者

#ホームヘルパー #訪問介護 #訪問看護 #居宅介護

#訪問理容 #訪問美容#訪問カット #訪問理美容

#伊勢崎市 #みどり市 #桐生市 #高齢者 #介護福祉


8回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示