そうだ 気功にいこう

最終更新: 6月13日

こんにちは!

伊勢崎市、みどり市、桐生市,前橋市を訪問カットしています。

訪問理容さいとうです。



気功体験をしてきました。

行ったのはこちら

セルフケアステーション気功スタジオまーるさん。

https://www.kikou-mar.com/

仕事が終わってからの夜の時間に予約していきました。

ドアを開けると椛澤先生が笑顔で迎えてくださいました。

優しさと楽しさを体現されているような明るい方で、会うだけでも元気がもらえる気がします。

そして、スタジオ内は思っていたより広くて清潔感のある気持ちの良い空間でした。

身支度とトイレを済ませてから

早速、気功体験がはじまりました!

まず先生は気功とはどんなものか説明してくれました。

マインドフルネスや特に大事な5つのツボの話をしていただきましたが、詳しくは書きません。


今ここ 

過去や未来にとらわれない。

現在の自分に集中する。

普段頭のなかはいろんなことを考えています。

実際仕事をしながらも意識は目の前のこととは全く違うことを考えていることがあります。

気功では今ここにあることに集中します。

雑念は湧いてきますが、できるだけ振り払い今ここに戻ってきます。


講義のあとは実際に身体を動かしての気功体験です。

気を集めて内に入れる。

先生の耳にやさしい声を聞きながら言葉に従って身体を動かしました。

ツボを押すわけではなくてそこに意識を持っていく。

気を集めたところがなんだかほわーっとする感じがしましたか。

ストレッチや接骨を受けた後のような爽快感とは違う感じがしました。

けれども気功を受けた後はなにか違うと思いました。

先生の指導に従って身体と気持ちを動かすと身体のこわばりや余分な意識が消えていく感じがします。

一緒に参加した友人共々、手先の仕事をしている人は手の動かし方がいいと褒めてもらい、うれしかったり。

先生が気功体験のメニューが終わったあと今日はきっとぐっすり眠れますよとおっしゃいました。

はたしてそれは本当でした。

その日の夜、眠る前に少しだけ本を読んで、その本を閉じた後のことは何にも覚えてません。

朝6時に目覚ましのアラームがなるとぱちっと目が覚めた。

うっすら夢を見た気はするのだけど内容は覚えてません。

一緒に体験した友人も驚くほど熟睡できたと言っていました。

はっきり物事を言う人なので忖度なしでまたまーるさんに行くときは誘ってと言ってました。

気はどういうものなのかは、まだわかりません。

今回は体験版なのでもっと深いところまで気功体験をしたらもっと大きな変化があるかもしれません。

今の気持ちはまたまーるさんに行きたいということです。

次回のレッスンが楽しみです。




斉藤聡

訪問理容さいとう代表  

東北工業大学卒 群馬理容専門学校卒

高崎市・伊勢崎市で理容室、理美容サロンで7年間勤務。

2002年から訪問理美容を営業開始する。

県内訪問理美容専門事業所に所属して群馬県内外で訪問理容をしてきた。

2019年より独立し伊勢崎市を中心とした地域密着型訪問理容に切り替える。

現在ホームヘルパーとしても活動中。

趣味は自転車とランニング。

2019赤城山ヒルクライム出場。

#ホームヘルパー#訪問介護#訪問看護#交通弱者

#訪問理容#居宅介護#訪問カット

#伊勢崎市#みどり市#桐生市#高齢者#介護福祉#訪問理美容

40回の閲覧

ご予約はこちらまで:

090-6564-3446
担当 斉藤

たいへん申し訳ありません。

業務中はお電話に出られない

ことがあります。

必ず、折り返しお電話致します。

teteji65+k@gmail.com

営業時間

月~金: 午前8-午後6

土、日曜日 : 定休日

 

 

© 2023 テンプレート名。Wix.comを使って作成されました

2019y09m09d_172443639.jpg
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now