ながら運転罰則強化!

こんにちは! 伊勢崎市、みどり市、桐生市を訪問カットしています。 訪問理容さいとうです。 訪問理容の依頼はほとんどが電話で連絡が来ます。 自動車の運転中に電話がかかってくることも珍しくありません。 しかし、スマートフォン本体を耳にあてて通話しながら運転することはさけています。

運転中はハンズフリーヘッドセットを付けています。 これは片耳タイプなので違反にはなりません。 運転していない時も両手を自由にしながら通話ができますのでとても重宝しています。 車に直接装着するタイプもあります。

それでもどうしても出られないときは留守番電話にメッセージを残していただいてます。 留守電を入れてもらわなくても、手が空き次第折り返し電話をかけさせていただきます。 お気軽にご連絡ください。 それと電話がかかってきていることを教えてくれるのが腕に付けた活動量計です。 歩数や心拍を測ってくれているのですが、メールや電話の通知も教えてくれるので重宝してます。

昨年の12月1日から

自動車運転中の携帯電話の罰則が強化されました。

1.罰則等(令和元年12月1日施行)  (1) 携帯電話使用等(交通の危険)     罰  則 1年以下の懲役又は30万円以下の罰金     反 則 金 適用なし     基礎点数 6点  (2) 携帯電話使用等(保持)    罰  則 6月以下の懲役又は10万円以下の罰金    反 則 金 大型車2万5千円、普通車1万8千円、二輪車1万5千円、原付車1万2千円     基礎点数 3点

    (警察庁ホームページより引用)


運転中にちらっと見るのはセーフだと聞きました。

凝視してしまうとアウトですね。

2秒で違反だと聞きました。

先日ながら運転をしていた友人も早速、警察のお世話になってしまいました。

ついついやってしまいがちなので気を付けたいと思います。



斉藤聡 訪問理容さいとう代表  高崎市・伊勢崎市で理容室、理美容サロンで7年勤務後。 2002年より個人事業として、訪問理美容を開始する。訪問理美容事業所に登録して群馬県内外を範囲広く活動する。 2019年に独立し伊勢崎市を中心とした地域密着型訪問理容に切り替える。 現在ホームヘルパーとしても活動中。趣味は自転車。 #スマートフォン #予約   #ホームヘルパー#訪問介護#訪問看護#交通弱者 #訪問理容#居宅介護#訪問カット #伊勢崎市#みどり市#桐生市#高齢者#介護福祉#訪問理美容

3回の閲覧

ご予約はこちらまで:

090-6564-3446
担当 斉藤

たいへん申し訳ありません。

業務中はお電話に出られない

ことがあります。

必ず、折り返しお電話致します。

teteji65+k@gmail.com

営業時間

月~金: 午前8-午後6

土、日曜日 : 定休日

 

 

© 2023 テンプレート名。Wix.comを使って作成されました

2019y09m09d_172443639.jpg
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now