ルームシャンプーでヘアカラーをしました。

最終更新: 2019年11月25日

こんにちは!伊勢崎市桐生市みどり市を中心に訪問カットをしております。

訪問理容さいとう、斉藤です。


今回はヘアカラーのリピートのお客様のCさんのお宅に行ってきました。

今回で2回目のお客様です。

ご自宅の場所もはっきりしていますし、駐車場もわかっているのでスムーズに行けました。 Cさんにも快く招き入れてくださり、テキパキと準備をします。

ますはカットをしました。

ショートヘアで髪の量が多いので梳いてほしいとのことでした。

ショートヘアはおやすいごようでサクサクと切って行きます。

鏡を見ていただいて微調整をしまして、OKがでたので、ただちにヘアカラーに入りました。


前回と同じくブラウン系ということで明るくもなく暗くもない5トーンを使用しました。 泡タイプのカラー材です。

お部屋でルームシャンプーを使っての流しになりますので、カラー材の流しやすさを重視して、粘り気の少ない泡タイプのものを選びました。

どこでもシャンプーのルームシャンプーを使ってのヘアカラーも研究を重ねていて、普通のカラー材も使えるのですが前回と同じ仕上がりになるようにカラー材も変えませんでした。

髪の長さは比較的ショートヘア向きのルームシャンプーですが、ミディアムヘアのカラー流しはまだ行ったことはありません。

長し残しのおそれがありますが、充分にていねい行えばできるかもしれません。

ルームシャンプーを使うと苦しい体勢を取らなくていいし、顔が濡れないのが、何よりいいとおもいます。

放置時間は約20分です。 この間にお顔剃りをしました。

さらにルームシャンプーの準備をして、いよいよ流しです。

手順どおりに進めばきれいに流すことができます。

専用シャンプーは泡立ちが良いのですっきりと流せたようです。

Cさんにもこの前はデイサービスで髪が洗えなかったと言っていてので、さっぱりしたとおっしゃっていただけました。 1


1月になると天気が良くても、少し肌寒いときがあります。 お部屋でシャンプーができるルームシャンプーですが、しっかり寒さ対策が必要ですね。 また一ヶ月後のお約束をしておいとましてきました。 12月は忙しくなりそうです。(^^)


斉藤聡

訪問理容さいとう代表  高崎市・伊勢崎市で理容室、理美容サロンで7年勤務後。

2002年より個人事業として、訪問理美容を開始する。訪問理美容事業所に登録して群馬県内外を範囲広く活動する。

2019年に独立し伊勢崎市を中心とした地域密着型訪問理容に切り替える。

現在ホームヘルパーとしても活動中。趣味は自転車。

#毛染め#ホームカラー

#車椅子#交通弱者

#ホームヘルパー #訪問介護 #訪問看護 #居宅介護

#訪問理容 #訪問美容#訪問カット #訪問理美容

#伊勢崎市 #みどり市 #桐生市 #高齢者 #介護福祉

ご予約はこちらまで:

090-6564-3446
担当 斉藤

たいへん申し訳ありません。

業務中はお電話に出られない

ことがあります。

必ず、折り返しお電話致します。

teteji65+k@gmail.com

営業時間

月~金: 午前8-午後6

土、日曜日 : 定休日

 

 

© 2023 テンプレート名。Wix.comを使って作成されました

2019y09m09d_172443639.jpg
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now