ルームシャンプーと居宅介護支援事業所

最終更新: 2月27日

こんにちは!

伊勢崎市、みどり市、桐生市を訪問カットしています。

訪問理容さいとうです。


去年、営業に行った先の居宅介護支援事業所の方に講習会のゲストを依頼されました。

私が訪問理容に使用しているルームシャンプーのご紹介をさせていただきました。

ルームシャンプーについてはこちら

去年営業訪問した際にルームシャンプーの解説をしたのですが、

応対していただいた職員の方は熱心に聞いてくださいました。



そこで2か月後の講習会で他のケアマネージャーさんのにも紹介したいので改めて来てほしいとのことでした。

良い機会なので快く引き受けました。

年が明けて予め打ち合わせした予定の日に伺いました。

介護支援専門員の方とケアマネージャーさん、4名の方が聞いてくださいました。

なんといってもルームシャンプーの良さは体験してみなくてはわからない!

今回はルームシャンプーの機器現物を持っていきました。

最初の訪問ではパンフレットをお渡ししただけでしたが、やはり見てもらうのが一番です。

実際にシャンプーを洗い流して吸い込む様子や手のひらで水の流れる様子を体験していただきました。

そしてどんな姿勢でもシャンプーできる利点や音や温度の点を解説しました。



それとこれまで自分が実際に使ってみて、どんなお客様に適しているか体験談を話させていただきました。

自宅でゆっくり理美容が受けられることや、介護状態でもヘアカラーができることなど質問を受けつけながら

つたないながらもお答えさせていただきました。


歩行に不安があったりご自宅からの交通手段がない人や、ご家族の方に送迎の時間がない人には適していることなどを評価していただきました。

実際にモデルを使いシャンプーをしてみることも検討したのですが、この日はそこまではすることはできませんでした。

しかし、可能性のある機器なので少しでも介護の方に知っていていただく機会ができてとてもよかったです。

お声をかけていただいた相談員のかたにはとても感謝しています。


斉藤聡

訪問理容さいとう代表  高崎市・伊勢崎市で理容室、理美容サロンで7年勤務後。

2002年から個人事業として、訪問理美容を開始する。

訪問理美容事業所に登録して群馬県内外を範囲広く活動する。

2019年より独立し伊勢崎市を中心とした地域密着型訪問理容に切り替える。

現在ホームヘルパーとしても活動中。趣味は自転車。


#ルームシャンプー #予約 

#ホームヘルパー#訪問介護#訪問看護#交通弱者

#訪問理容#居宅介護#訪問カット

#伊勢崎市#みどり市#桐生市#高齢者#介護福祉#訪問理美容

ご予約はこちらまで:

090-6564-3446
担当 斉藤

たいへん申し訳ありません。

業務中はお電話に出られない

ことがあります。

必ず、折り返しお電話致します。

teteji65+k@gmail.com

営業時間

月~金: 午前8-午後6

土、日曜日 : 定休日

 

 

© 2023 テンプレート名。Wix.comを使って作成されました

2019y09m09d_172443639.jpg
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now