入浴の前に訪問カットでさっぱりしました。

最終更新: 2019年11月25日

こんにちは!伊勢崎市、桐生市、みどり市で訪問カットをしています。

”訪問理容さいとう”です。


ご自宅の訪問カットに行って来ました。

ご主人と奥様の2人暮らし。

亭主関白なようですが奥様が懐深く受け止め仲良くくらしているようです。

今日は訪問介護で入浴があります。

入浴のときにシャンプーをして髭も剃ってもらえます。

ヘアカットのみの希望です。


こちらのお宅にはカットをするのにちょうど良い客間がありましたのでそこをお借りすることにしました。

ご主人は杖をついたり壁の手すりを使いながら移動できます。

下にビニールシートを敷いて下に髪が落ちても散らばらないようにします。

手頃な椅子が借りられたので中心に据えました。

準備ができたら座っていただきカット開始です。

お話を聞くとそんなに短く刈り上げるのは好みでないとのことでした。

薄くなりすぎないようにバリカンで長いところをカットしたあとに鋏で調節していきます。

頭の上の髪は梳かして寝かせられる長さを残しました。

鏡で見てもらったり奥様に確認しながら仕上げます。

数ヶ月ぶりのカットだったので耳周りもすっきりしてとても爽やかな感じに仕上がりました。


奥様もご主人がかっこよくなってご満足いただけたようです。

足が弱くなったので床屋さんまで歩くのがたいへんと言っていました。

その場で年末のご予約を入れていただき、また来月訪問カットのお約束をしました。

お正月は身だしなみを整えて迎えたいですものね!






斉藤聡

訪問理容さいとう代表  高崎市・伊勢崎市で理容室、理美容サロンで7年勤務後。

2002年より個人事業として、訪問理美容を開始する。訪問理美容事業所に登録して群馬県内外を範囲広く活動する。

2019年に独立し伊勢崎市を中心とした地域密着型訪問理容に切り替える。

現在ホームヘルパーとしても活動中。趣味は自転車。

#ホームヘルパー #訪問介護 #訪問看護 #交通弱者

#訪問理容 #訪問美容 #居宅介護 #訪問カット

#伊勢崎市 #みどり市 #桐生市 #高齢者 #介護福祉 #訪問理美容

14回の閲覧

ご予約はこちらまで:

090-6564-3446
担当 斉藤

たいへん申し訳ありません。

業務中はお電話に出られない

ことがあります。

必ず、折り返しお電話致します。

teteji65+k@gmail.com

営業時間

月~金: 午前8-午後6

土、日曜日 : 定休日

 

 

© 2023 テンプレート名。Wix.comを使って作成されました

2019y09m09d_172443639.jpg
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now