在宅介護の方のヘアカラーできます。

最終更新: 2019年11月25日

こんにちは!

伊勢崎市桐生市みどり市を訪問カットをしています。

いせさき訪問理容 さいとう 斉藤です!


先月独立開業以来、初めて在宅で毛染めをされたお客様がいらっしゃいました。

ケアマネージャーさんからのご紹介です。

普段車椅子で生活されていますが、ヘアカラーの希望でした。

電話で日程時間をお聞きして、住所を教えていただきました。

当日は初めて訪問するお家ですがケアマネージャーさんから丁寧に説明があったので問題なく到着しました。

ご挨拶をして、迎え入れていただき、家に入らせていただきました。

ご自宅はフローリングでカットをするにも十分な広さがありました。

レジャーシートを敷いてまずカットをさせていただきました。

普段のお家でお話をしながら、リラックスしていただきながら作業が進みました。

それから、いよいよカラーリングです。

まず、自然なブラウンでカラー剤を塗布しました。

今回は浴室や洗面台で流すことも検討しましたが、もっとも負担が少ないと思われる

ルームシャンプーを用いて流すことにしました。

ルームシャンプーは体に負担をかけることなく、洗髪を行うことができる最新機器です。

頭を傾けたり、顔を濡らすことがないので、介護を受けている利用者様にはたいへん有効的です。

今回はカラー剤の流しなので入念にさせていただきました。

無事にカラーを流し終えて、ブローをするととてもさっぱりとしたご様子で、髪色にもご満足いただけたようでした。

カットとカラー、それとお顔剃りをさせていただきました。

施術料金は

2000+4000+1000=7000円

訪問から撤収まで2時間弱くらいだったと思います。

次回もお願いしたいをおっしゃっていただき、とてもうれしく思いました。

次回は2回目にになりますのでより、スムーズな作業を心がけて行いたいと思います。



斉藤聡

訪問理容さいとう代表  高崎市・伊勢崎市で理容室、理美容サロンで7年勤務後。

2002年より個人事業として、訪問理美容を開始する。訪問理美容事業所に登録して群馬県内外を範囲広く活動する。

2019年に独立し伊勢崎市を中心とした地域密着型訪問理容に切り替える。

現在ホームヘルパーとしても活動中。趣味は自転車。


#ルームシャンプー

♯ホームヘルパー ♯訪問介護 ♯訪問看護 #交通弱者

♯訪問理容 ♯訪問美容 ♯居宅介護 ♯訪問カット

♯伊勢崎市 ♯みどり市 ♯桐生市 #高齢者 #介護福祉 ♯訪問理美容

ご予約はこちらまで:

090-6564-3446
担当 斉藤

たいへん申し訳ありません。

業務中はお電話に出られない

ことがあります。

必ず、折り返しお電話致します。

teteji65+k@gmail.com

営業時間

月~金: 午前8-午後6

土、日曜日 : 定休日

 

 

© 2023 テンプレート名。Wix.comを使って作成されました

2019y09m09d_172443639.jpg
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now