散髪後に頭を洗える気持ちよさ。

こんにちは!

伊勢崎市、みどり市、桐生市を訪問カットしています。

訪問理容さいとうです。


ご自宅での男性のヘアカットに訪問してきました。

今回はホームページからのお問合せでご本人から直接依頼です。

インターネットで他の訪問業者さんとの比較をしていただいたようです。



当店にご依頼くださった決め手は顔そりとシャンプーができることでした。

普段はヘルパーさんに付き添ってもらってカット専門店に行くことが多いそうです。


当店のある伊勢崎市の隣の前橋市なので交通費500円ご負担していただくことを承諾していただきました。

今回のご会計はこうなります。

カット+顔そり+シャンプー+交通費=4500円


ご自宅は市営住宅なのですぐに場所はわかりました。

巨大な敷地の教えていただいた駐車場の番号に間違えないように車を停めました。


持ち物はカット用具一式とルームシャンプーです。

指定時間にご自宅に訪問します。


ご挨拶するとダンディな紳士な方でした。

準備をして早速カットを始めます。

ダイニングキッチンにレジャーシートを敷いて普段ご本人が使っているキャスター付きの椅子に座ってしました。

ヘアスタイルは短め、刈り上げショートヘアです。

全体的にカットして一度鏡をみてもらい、確認してもらいました。

サイドをもう少し短めにということで手直ししました。

もう一度確認してもらうとOK でした。


スキンフェードが流行っているので

刈り上げでも短めで裾は薄くするのが最近の傾向ですね!



髭をふくめて顔剃りをしてからルームシャンプーでシャンプーしました。

ご自宅の流しでシャンプーすることもできたのですが、

当店のホームページのルームシャンプーを見て興味があったそうです。


事前に温水を使うけども、冷たく感じることがあることと吸引音のことを説明しました。

暖かい日だったので首回りの保温材は使いませんでした。



ルームシャンプーを体験していただいた感想は

「思っていたよりもよかった!」

でした。

頭にかゆみがあることがあるそうでルームシャンプーのヘッドブラシの感覚が気に入っていただけたようでした。

これからの暖かくなってくる季節になります。

どんどんルームシャンプーのご利用が増えてさっぱりしていただけると嬉しいです。




斉藤聡 訪問理容さいとう代表 高崎市・伊勢崎市で理容室、理美容サロンで7年間勤務。 そして2002年から個人事業で、訪問理美容を開始する。 訪問理美容専門事業所に所属して群馬県内外を広範囲にわたり訪問理容をしていた。 2019年より独立し伊勢崎市を中心とした地域密着型訪問理容に切り替える。 現在ホームヘルパーとしても活動中。 趣味は自転車とランニング。2019赤城山ヒルクライム出場。 #ルームシャンプー #ホームヘルパー#訪問介護#訪問看護#交通弱者 #訪問理容#居宅介護#訪問カット #伊勢崎市#みどり市#桐生市#高齢者#介護福祉#訪問理美容

ご予約はこちらまで:

090-6564-3446
担当 斉藤

たいへん申し訳ありません。

業務中はお電話に出られない

ことがあります。

必ず、折り返しお電話致します。

teteji65+k@gmail.com

営業時間

月~金: 午前8-午後6

土、日曜日 : 定休日

 

 

© 2023 テンプレート名。Wix.comを使って作成されました

2019y09m09d_172443639.jpg
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now