暖かいお家でカラーカットします。

こんにちは! 伊勢崎市、みどり市、桐生市を訪問カットしています。 訪問理容さいとうです。


毛染めのお客様の訪問に行ってまいりました。

女性のお客様は毛染めとカットが人気があります。



こちらはケアマネージャーさんからのご紹介でした。

事前にケアマネさんから電話があり、ご希望の日とお名前、住所、電話番号を聞いてありました。


打合せ済みだったので、当日もすんなりとご自宅に伺うことができました。

ご主人と奥様二人暮らしで、今回は奥様のお髪をさせていただきます。

ご自宅もカットをするのに十分な広さがありました。


カットは耳が隠れるくらいの長さで後ろも少しスッキリめにということでした。

フローリングの床にビニールシートを敷いて中央に椅子をお借りして置きました。

暖かいお家の中でおしゃべりしながらカットは順調にすすみました。

切り終わると、髪を触って長さを確かめていただきました。


続いて毛染めに入ります。

今染めているのと同じくらいとおっしゃっていました。

普段自分が染めることが多い5トーンより若干明るめにしました。

刷毛で丁寧に塗り、放置時間には顔そりをさせていただきました。

眉を整えて、ほほや口回り、あごのあたりまでカミソリであたります。

乳液をつけました。

顔を剃り終わると毛染めが染め上がったようでしたのでシャンプーに入ります。

今回のお客様は歩行にはそれほど不安もなくご自宅の浴室も十分なひろさがあるため、

浴室でながすことにしました。

浴室の椅子に座っていただいてシャンプー用のケープを体にかけます。

二重にかけると体を濡らさずに頭を洗うことができます。

シャワーを使ってカラー剤をきれいに洗い流しシャンプーをしました。

再びカットをした部屋に移ってドライヤーでブローして完成です。


終わるとご満足していただけました。

ご主人にも仕上がりをみていただき、「きれいになったよ!」と、

ほめてもらいご満悦でした。

初めてのお宅でしたが、とてもスムーズに作業ができてやりやすかったですね。

移動が大変な方などには移動しなくてシャンプーのできるルームシャンプーという機器を使います。

そして、比較的身体の自由が利く方の場合は浴室でシャンプーをすることもあります。

この場合は持ち込む道具が少なくてすむので準備の手間が少ないです。

料金はどちらでもかわりません。

お客様の状態に合わせた施術をさせていただきます。




終わってからお茶をいただいてしばし、ご主人とも趣味の話をして帰りました。

一つのことに打ち込んだ人と話すのはじつに楽しいです。


斉藤聡 訪問理容さいとう代表  高崎市・伊勢崎市で理容室、理美容サロンで7年勤務後。 2002年より個人事業として、訪問理美容を開始する。訪問理美容事業所に登録して群馬県内外を範囲広く活動する。 2019年に独立し伊勢崎市を中心とした地域密着型訪問理容に切り替える。 現在ホームヘルパーとしても活動中。趣味は自転車。 #ヘアカラー #毛染め  #白髪染め #ホームヘルパー#訪問介護#訪問看護#交通弱者 #訪問理容#居宅介護#訪問カット #伊勢崎市#みどり市#桐生市#高齢者#介護福祉#訪問理美容

20回の閲覧

ご予約はこちらまで:

090-6564-3446
担当 斉藤

たいへん申し訳ありません。

業務中はお電話に出られない

ことがあります。

必ず、折り返しお電話致します。

teteji65+k@gmail.com

営業時間

月~金: 午前8-午後6

土、日曜日 : 定休日

 

 

© 2023 テンプレート名。Wix.comを使って作成されました

2019y09m09d_172443639.jpg
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now