涼しい赤城でマラソンしてお得に冷やし中華を食らう。

こんにちは! 伊勢崎市、前橋市、桐生市を訪問カットしています。 訪問理容さいとうです。 2回目の赤城大沼バーチャルトライアルをしてきました! 涼しい赤城大沼湖畔でマラソン20km走りました! マエテクで美味しい冷やし中華も食べたー!

https://www.city.maebashi.gunma.jp/bunka_sports_kanko/2/1/23513.html https://www.facebook.com/maebashisports/ あかぎ大沼バーチャルトライアル2020があと4日になりました。 赤城山大沼湖畔を周回する、スマホアプリを活用したランニングイベントです。 5km、10km、20kmのコースがあります。 5kmなら湖畔をのんびりと歩いても完走できそうです。 実際そんな感じで楽しんでいる家族もいました。 バリバリに記録目指して走っているランナーもいるのでその人その人で楽しめますね。 大沼付近の気温は21℃でとても涼しく快適です。 木陰の車の中で昼寝している人も見かけました。

今朝は大洞駐車場に8時に着いたので8時30分にスタートにしました。 駐車場にはスタート地点とゴール地点の看板が立っているのでわかりやすいです。 駐車場には車が10台くらい停まっていました。 ランナーの姿もちらほら見えます。 20kmの長距離を走るのは数年ぶりです。 あまり走りこんでいないので脚にストレスをかけないよう流す感じで走ります。

スタート地点から赤城神社までは下り坂です。 澄んだ湖畔に赤城神社にかかる真っ赤な啄木橋が印象的です。 赤城神社から黒檜山登山口までは登りで少し頑張るポイントですね。 分岐点からキャンプ場のほうに降りてくると気に囲まれて気持ちいい道になります。 やがて湖畔が見渡せる景色の楽しめる平たん路になります。


ここまでで2.5kmくらい。周回コースの半分といったところです。 青木旅館から少し傾斜のきつい道になります。


この坂を登りきると白樺林のご褒美ポイントです。 地蔵岳から冷たい風が白樺の間を抜けてきます。 スタート地点までは平たんで走りやすい道です。。


大洞駐車場に戻ってくると5kmになっています。 今回は20Kmを選んだのでこの大沼周回道路を4周しました。 前回の倍の距離なんですが、20km走ろうと思うと10kmは通過点なので そんなにきつく感じません。マスクももちろんなし。 4周めはふくらはぎが張ってきてつらくなってきましたが完走できました。 この前より多く走った分ランナーと遭遇することもありましたが、十分間隔をとって走れました。


最後17秒余計だった。。 そして、今回もマエテクでお弁当を買う! 今回伺ったのはコチラ 創業カフェ・ムーちゃん https://moo-factory.com/cafe/

前橋街中テイクアウト マエテク https://www.facebook.com/maeteku

『あかぎ大沼バーチャルトライアル』とマエテクの協賛店舗のコラボで 参加選手の赤城大沼バーチャルトライアルのエントリー画面を提示でテイクアウトが10%オフです。 これも31日まで! ぼくは今日も走りましたけど、一回エントリーすると何回も利用できるんだって。 今日いただいたのは彩り冷やし中華(スープ付き) キュウリにレタス、パプリカ、トマト、ナス、ニンジン、ゴーヤー、もやし、カイワレ大根、赤キャベツ、マイタケ、卵、鶏肉、えび!全部言えたかな?

別添えでからし、マヨネーズ、たれが付いているのでお好みの味に調整できますね! 具だくさんのうえ中華麺も多めでボリューム感たっぷり、お腹満足です。 感動のお味でした!

さらに話題の手作りドレッシング、ムードレも購入させていただきました。

スーパーフードのビーツが入っていてローカロリー、鉄分や葉酸がたっぷり含まれているそう。 女性やスポーツをする人に最適ですね。 今日の夕飯が楽しみです。鉄分不足の奥さんも喜びそう。

今日はお休みだったのでまた明日からヘアカットに介護にがんばります! 斉藤聡 訪問理容さいとう代表   東北工業大学卒 群馬理容専門学校卒 高崎市・伊勢崎市で理容室、理美容サロンで7年間勤務。 2002年から訪問理美容を営業開始する。 県内訪問理美容専門事業所に所属して群馬県内外で訪問理容をしてきた。 2019年より独立し伊勢崎市を中心とした地域密着型訪問理容に切り替える。 現在ホームヘルパーとしても活動中。 趣味は自転車とランニング。 2019赤城山ヒルクライム出場。 #あかぎ大沼バーチャルトライアル #マエテク #ホームヘルパー#訪問介護#訪問看護 #訪問理容#居宅介護#訪問カット #伊勢崎市#みどり市#桐生市#高齢者#介護福祉#訪問理美容

165回の閲覧

ご予約はこちらまで:

090-6564-3446
担当 斉藤

たいへん申し訳ありません。

業務中はお電話に出られない

ことがあります。

必ず、折り返しお電話致します。

teteji65+k@gmail.com

営業時間

月~金: 午前8-午後6

土、日曜日 : 定休日

 

 

© 2023 テンプレート名。Wix.comを使って作成されました

2019y09m09d_172443639.jpg
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now