訪問理容さいとうのウィルス対策

こんにちは!

伊勢崎市、みどり市、桐生市を訪問カットしています。

訪問理容さいとうです。


新型コロナウィルスCOVID-19の感染は収束がまだまだ見えません。

訪問理容さいとうで対策していることは3つ。

①感染予防

②連絡

③自己管理

①感染予防

マスク着用

手指消毒(一人ごとに洗浄、エタノール塗布)

布着類の交換消毒(一人ごとにタオル、カットクロスの交換)

道具、椅子、床(次亜塩素酸ナトリウム液)

ドアノブやエレベーターのボタンなど触ったところは拭く。

②連絡

訪問当日に電話確認(体調に変化あれば中止)

訪問後日に電話連絡(体調に変化あれば保健所に連絡)

③自己管理

体温計測(朝、昼、晩)

睡眠時間を確保する。

適度に運動をする。

不必要な外出は極力控える。

自身に体調不良があれば休む。

(37.5度以上の熱、強いダルさ、息苦しさ、咳、味覚嗅覚異常など)

以上のことを気をつけて少数の在宅介護中のお客様のお宅に訪問しています。

自分の住んでいる市でも新型コロナウィルス感染者が出て業務を中止しようか悩みました。


事前の電話連絡で訪問予定のお客様に相談すると、先延ばしにしてもキリがないのでしてほしいとおっしゃいました。

髪も伸びてしまって気になるのでお願いしますとのことでした。

自身の体調変化に細心の注意を払って業務の依頼がある場合は続けることにしました。


後日電話で体調お変わりないかお聞きすると、変化ないということで一安心しました。

しかし。潜伏期間は2週間ともいわれていますので、油断は禁物です。

斉藤聡 訪問理容さいとう代表   東北工業大学卒 群馬理容専門学校卒 高崎市・伊勢崎市で理容室、理美容サロンで7年間勤務。 2002年から訪問理美容を営業開始する。 県内訪問理美容専門事業所に所属して群馬県内外で訪問理容をしてきた。 2019年より独立し伊勢崎市を中心とした地域密着型訪問理容に切り替える。 現在ホームヘルパーとしても活動中。 趣味は自転車とランニング。 2019赤城山ヒルクライム出場。 #感染予防 #ホームヘルパー#訪問介護#訪問看護#交通弱者 #訪問理容#居宅介護#訪問カット #伊勢崎市#みどり市#桐生市#高齢者#介護福祉#訪問理美容


42回の閲覧

ご予約はこちらまで:

090-6564-3446
担当 斉藤

たいへん申し訳ありません。

業務中はお電話に出られない

ことがあります。

必ず、折り返しお電話致します。

teteji65+k@gmail.com

営業時間

月~金: 午前8-午後6

土、日曜日 : 定休日

 

 

© 2023 テンプレート名。Wix.comを使って作成されました

2019y09m09d_172443639.jpg
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now