訪問理容でお顔剃り

こんにちは!

伊勢崎市、みどり市、桐生市を訪問カットしています。

訪問理容さいとうです。




今日はお顔そりについてお話します。

先日はお顔剃りのみのお客様のお宅に伺いました。

こちらはもともと面識のあるお客様なので、気心は知れています。

ご自身の髪は毛染めとパーマをかけています。

パーマは美容院に娘さんが休みの日に連れて行ってくれています。

毛染めのほうはホームカラーで娘さんに染めてもらっています。

シャンプーは自分でお風呂に入れるのでそのときにしてます。

顔剃りは前は自分でしていたのですが、目が良くなくなってしまってできなくなってしまったそうです。

それなので今回私のほうにお顔剃りをご依頼いただきました。

ご自宅におじゃましすと、マッサージチェアがありましたのでそれに座っていただきすることにしました。

マッサージチェアですとリクライニングができますので上半身を後ろに倒せるので楽な姿勢になっていただけます。

お顔そりにはとても都合が良いです。

ない場合は普通の椅子や座椅子に座っていただき安定した姿勢をとっていただきます。


私の所有しているのティルト&リクライニング車椅子でも同じ姿勢がとれます。




シェービングカップにお湯を入れ、ソープを泡立てます。

額、頬、口の周りにホイップ状のソープをのせます。

ホットタオルを折りたたみながら、顔にのせ少し蒸らします。

額と目の周りのタオルを開いて、もう一度ソープの泡をのせてかみそりで額から毛を剃っていきます。

眉も形を整えながら、瞼まで剃ります。

今度はタオルをすべてとり同じように頬と口の周りをそります。

様子をみて泡を付け足し剃り残しの無いようにかみそりを滑らせていきます。

顔の部分が剃り終わったら何も付けずに

顎の下から首にかけてをそり、耳たぶを剃ります。




カミソリはけっして強くあてません。

角度を一定に保つようにして滑らせるだけです。


剃り終わったらホットタオルで再び顔全体を覆います。

そして、額、目の周り、頬、口の周り、顎、耳をソープが残らないように丁寧に拭きあげていきます。

その後は保湿のために乳液を塗布しています。

最後に眉の毛の長さを形を鋏で仕上げたら終わりです。

ご希望がある場合はこの後襟足も剃らさせていただきます。


今日のお客さまは終わった瞬間、

「あー、さっぱりした。」

と言っていただきました。

顔剃りをするのは数年ぶりだったそうです。

肌の色も白く見えるようになってよかったですね。

お顔剃りだけのご依頼も承りますのでお気軽にご連絡ください。

顔剃りのみの料金は2000円です。

カットと一緒にご注文いただいた場合は+1000円です。

交通費分すこしお得です。


斉藤聡 訪問理容さいとう代表  高崎市・伊勢崎市で理容室、理美容サロンで7年勤務後。 2002年より個人事業として、訪問理美容を開始する。訪問理美容事業所に登録して群馬県内外を範囲広く活動する。 2019年に独立し伊勢崎市を中心とした地域密着型訪問理容に切り替える。 現在ホームヘルパーとしても活動中。趣味は自転車。 #お顔そり #シェービング  #美白 #ホームヘルパー#訪問介護#訪問看護#交通弱者 #訪問理容#居宅介護#訪問カット #伊勢崎市#みどり市#桐生市#高齢者#介護福祉#訪問理美容

6回の閲覧

ご予約はこちらまで:

090-6564-3446
担当 斉藤

たいへん申し訳ありません。

業務中はお電話に出られない

ことがあります。

必ず、折り返しお電話致します。

teteji65+k@gmail.com

営業時間

月~金: 午前8-午後6

土、日曜日 : 定休日

 

 

© 2023 テンプレート名。Wix.comを使って作成されました

2019y09m09d_172443639.jpg
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now