訪問理容とトイレ掃除

こんにちは!

伊勢崎市、みどり市、桐生市を訪問カットしています。

訪問理容さいとうです。


去年から訪問介護員の仕事をするようになり、いろんな場所で掃除をするようになりました。

すると掃除に興味がでてきました。

そこで自宅のトイレのあの部分を掃除をしてみました。




見るたびに気になっていたけど、後回しにになっていた部分がありました。


それは便座裏のクッションです。


私の血液型はO型で大ざっぱな性格です。

毎日お部屋の掃除をしてきれいにするほうではありません。

(もちろん、大事な商売道具の鋏は使うたびの手入れはかかしません!)


訪問理容を初めて家にいる時間が増えたので気になったところをちょこちょこキレイにしています。

先日、トイレの掃除の仕方を教えてもらう機会があってとても感銘をうけました。

そこで自宅のトイレにも目が行くようになりました。

すごく汚れているわけではないけど、見逃していた細かいところが気になるようになります。

とくに気になったのが便座裏です。



自宅は設計するときにウチは同居している義母がいるため、家のトイレは少し広めに作りました。

そして男子が三人いるので立って用を足せる男子用トイレを設置しました。

そのため便座はあまりめくることがありません。

掃除のときにめくってみると、気になる汚れがありました。


便座裏にゴム製のパッドがあるのですが、黄ばんでいて周りの溝が黒ずんで汚れています。

ネットで掃除のやり方を調べると外せるようです。

早速これを取り外してきれいにしてみました。



パッドは漂白剤に浸けてできるだけ汚れをきれいにしてみます。

自宅は築13年経ちます。

元の白さは難しいけど、する前よりはかなりよくなりました。



便座裏の溝もパッドを外したので簡単に汚れが落ちました。




布で拭き上げて元の通りに取り付けました。



最後に固く絞った雑巾で便器を全体的に拭き上げるとピカピカになりました。





めんどくさいと思っていたけど、やってみたらよかった。

去年の訪問理容創業以来、そんな体験が多いです。(^^)/




斉藤聡 訪問理容さいとう代表 東北工業大学卒 群馬理容専門学校卒 高崎市・伊勢崎市で理容室、理美容サロンで7年間勤務。 2002年から訪問理美容を営業開始する。 県内訪問理美容専門事業所に所属して群馬県内外で訪問理容をしてきた。 2019年より独立し伊勢崎市を中心とした地域密着型訪問理容に切り替える。 現在ホームヘルパーとしても活動中。 趣味は自転車とランニング。 2019赤城山ヒルクライム出場。 #トイレ掃除 #ホームヘルパー#訪問介護#訪問看護#交通弱者 #訪問理容#居宅介護#訪問カット #伊勢崎市#みどり市#桐生市#高齢者#介護福祉#訪問理美容

34回の閲覧

ご予約はこちらまで:

090-6564-3446
担当 斉藤

たいへん申し訳ありません。

業務中はお電話に出られない

ことがあります。

必ず、折り返しお電話致します。

teteji65+k@gmail.com

営業時間

月~金: 午前8-午後6

土、日曜日 : 定休日

 

 

© 2023 テンプレート名。Wix.comを使って作成されました

2019y09m09d_172443639.jpg
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now