訪問理容のヘアカットで長いお付き合いでした。

最終更新: 2019年11月25日

こんにちは!伊勢崎市桐生市みどり市を訪問理容しています。

訪問理容さいとう、斉藤です。

今日はお客様のことを書きます。

fさん。 訪問し始めた当初は旦那さんの髪をカットしていました。 体格の良い方でリハビリをがんばっていました。 床屋さんが大好きで、月に一度の訪問カットをいつも楽しみにしてくださっていました。 髪の毛は短めのスポーツ刈り、それと顔そりを欠かしませんでした。 夫婦二人で暮らしていましたので、奥様はいつも旦那さんのカットを温かく見守っていました。 やがて奥さんも髪の毛を切ることになり、まずは旦那さんの髪を切ってそれから続いて奥さんの髪を切ることが恒例となりました。 ある日、いつものように金曜日の夕方、Fさんのお宅に訪ねました。 旦那さんの姿が見えません。 体調を崩して入院されたのかなと思いましたが、そうではありませんでした。 奥さんは旦那さんをおくったあとだったのです。 長らくご利用くださいましてありがとうございましたと、 線香を供えさせていただきました。 その後もしばらく奥様を一人、カットさせていただきに訪問していました。 近くに住む娘さん、お婿さん、ホームヘルパーさんや、ケアマネージャーさん、生協の配達のお兄さん、いろんな人が来てくれるので忙しいと言っていました。 カットの後はお茶を飲みながら世間話をして帰るのが常でした。 やがて、訳あってその方の訪問カットは他の美容師さんに代わっていただきました。 どうしているかなぁ。


斉藤聡

訪問理容さいとう代表  高崎市・伊勢崎市で理容室、理美容サロンで7年勤務後。

2002年より個人事業として、訪問理美容を開始する。訪問理美容事業所に登録して群馬県内外を範囲広く活動する。

2019年に独立し伊勢崎市を中心とした地域密着型訪問理容に切り替える。

現在ホームヘルパーとしても活動中。趣味は自転車。

#車椅子#交通弱者

#ホームヘルパー #訪問介護 #訪問看護 #居宅介護

#訪問理容 #訪問美容#訪問カット #訪問理美容

#伊勢崎市 #みどり市 #桐生市 #高齢者 #介護福祉

0回の閲覧

ご予約はこちらまで:

090-6564-3446
担当 斉藤

たいへん申し訳ありません。

業務中はお電話に出られない

ことがあります。

必ず、折り返しお電話致します。

teteji65+k@gmail.com

営業時間

月~金: 午前8-午後6

土、日曜日 : 定休日

 

 

© 2023 テンプレート名。Wix.comを使って作成されました

2019y09m09d_172443639.jpg
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now